探スキ

好きな人の探し方から教えてくれるのはここだけ!

『のだめ』に学ぶ!いわゆる”いい子ちゃん”が恋愛できない理由

 

f:id:peorin0611:20170825185432j:plain

 

 

こんにちは!

探スキ編集部長の直江凛です。

 

 

皆さん、今日のブログ記事は

のだめカンタービレ

のだめちゃんを思い出して

 

書いていこうと

思っているのですが

 

のだめちゃんって

どんな人物かご存知ですか?

 

 

イメージがつきやすいように

まずは人物紹介をしたいと思います。

 

のだめちゃんの紹介

 

 

本名:野田恵ちゃん

  (略してのだめ)

f:id:peorin0611:20170825173829j:plain

 

性格はノー天気天然

何をさせても見事に失敗します。

整理整頓も苦手で

家の中はまるでゴミ屋敷・・・

 

女子力のかけらもない

のだめちゃんですが

 

いざピアノを弾かせると…

 

いつもの天然ボケは

どこへ行ったのやら汗

 

音楽センスが、キラリと光ります↓

f:id:peorin0611:20170825174021j:plain

 

 

このように

ピアノ以外のことに関しては

ダメダメの、のだめちゃん。

 

 

ですが、そんなのだめちゃんにも

きちっとイケメンな彼氏がいるんです。

f:id:peorin0611:20170825174554j:plain

 

 

 

さて、なぜ

こんなにもダメダメな

のだめちゃんにさえ彼氏がいるのに

 

いつも真面目に

失敗なく頑張っている自分には

彼氏ができないんだろう?

 

そう思ってしまいませんか?

 

 

実際に私も昔はそう思っていました。

 

 

「”いい子”だね」は

本当に褒め言葉?

 

f:id:peorin0611:20170825182329j:plain

 

 

『凛ちゃんはいい子だね』

『凛ちゃんは真面目だね』

『凛ちゃんはいつも完璧だね』

 

そう言われる機会は

数え切れないほど

たくさんありましたが

 

男性から言い寄られる機会は

全くと言っていいほど

ありませんでした。

 

 

当時の私は

”いい子”でいることが

魅力的な女性であることの

ステータスだと思って

 

できるだけ他人に失敗を

晒さないように

努力をしていました。

 

 

ですが、どれだけ頑張っても

好きな人も彼氏もできず

 

なんのために頑張っているのか

わからなくなっていた時に

 

たまたまテレビで

この、のだめちゃんを

目にしたのです。

 

 

のだめちゃんは

私の性格と正反対でした。

 

 

どんな失敗でも隠そうとせず

(ドラマなので多少オーバすぎな

 ところはありしたが)

 

失敗しても

堂々としていました。

 

 

 

でも、迷惑をかけたら

素直に「ゴメンナサイ」

と、言えるのだめちゃん。

 

f:id:peorin0611:20170825183011j:plain

 

 

そんな素直な

のだめちゃんの周りには

人がたくさんいました。

 

 

助けてくれる

暖かい人間がたくさんいました。

 

 

私自身もどんどんのだめちゃんに

ハマってしまって

同性の私ですら

愛着を覚えるようになったんですね汗

 

 

やっと気がついた

”いい子”が恋愛できない理由

 

 

そこで私はやっと

 

 

ただの”いい子”には魅力がない

 

 

ということに

気が付きました。

 

 

それに気がついてから私は

ダメな部分は

どんどんさらけ出していこう!

 

 

と、決意しました。

 

 

すると、まず

自分がだということに

気がつきました。

 

 

そしてダメなところを見せたら

それをカバーしてくれる人が

たくさん現れました。

 

f:id:peorin0611:20170825183428j:plain

 

私がお伝えしたいのは

無理にダメな女を演じてほしい

ということでは決してありません。

 

 

ただ、自分にとっての欠点は

思い切ってさらけ出すことを

あなたにしていただきたいです。

 

 

男性に

「この子は俺がいないと

 生きていけないんだな」

そう思わせることができたら

 

男性はあなたに対して

「好意」を抱き、のちにその感情が

「恋愛」に繋がっていくことは

間違いありませんよ!

 

 

さて、今回の記事では

いい子ちゃんでい続けて

苦しい想いをするよりかは

 

失敗も表に出して

のだめちゃんのように

時にはダメな子になることも

 

魅力的な女性になるには

大切なことだということを

お伝えしてきましたね。

 

 

ダメな子に近づく第1歩

 

f:id:peorin0611:20170825183705j:plain

 

 

それではダメな子になる第1歩として

まずは紙とペンを出して

自分が欠点だと思うところを

リストアップしてみましょう!

 

 

その中からこれなら

表に出しても恥ずかしくないな

 

というものを

一つ選び出してみてください。

 

 

できましたか?

 

 

さぁ、さらけ出すダメポイントが決定したら

あとはそれを今日から

周りに公言していくだけです。

 

 

「すみません、私パソコン苦手なので

 教えていただけませんか?」

 

 

そんな軽い一言からでもいいです。

 

 

今まで”いい子”で生きてきた女性には

とっても勇気のいる

一言かもしれませんが

 

きっと継続してダメな部分も

さらけ出していければ

 

周りからのあなたに対する

”お堅いイメージ”というのは

払拭されるのではないでしょうか?

 

 

欠点も魅力の

うちの一つです!

 

f:id:peorin0611:20170720002634j:plain

 

 

”いい子”ちゃんは

今日から卒業して

 

いち早く

男性から愛されるダメな女性

近づいてください!

 

 

それでは今回は

ここまでで終わりにしたいと思います。

 

 

本日も最後までご愛読いただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

働く女性の「恋したい!」を

叶えるメールマガジン密かに発行中★

 

今なら先着順で

【好きな人を見つける】ための

テクニックが掲載された電子本貰える♪

 

 

 

 

直江凛の公式LINE(登録無料)は

こちらから!

 

f:id:peorin0611:20170723005401j:plain

 

探スキ編集部長 直江凛