探スキ

好きな人の探し方から教えてくれるのはここだけ!

ルックスや性格に理想がない!?そんな女性は五感のうち○覚を敏感に!

 

こんにちは!
探スキ編集部長の直江凛です!

 

 

皆さんは集中したい時に

家でやる派ですか?

それとも外でやる派ですか?

 

友達とやった方がいい人や

一人の方が捗る人など

 

自分が集中できるパターンは

様々だと思います。

 

 

ちなみに私がこうして

ブログを書くときは基本的にいつも

”カフェ”で作業するのですが

 

本日は女神様(スタバ)

…ではなく、

 

タリーズコーヒー

お世話になっております。

 

f:id:peorin0611:20170726130516j:plain

 

『こんなにクソ暑い真夏に

 凛さんホット飲んでる!!?』

 

と、思われたかもしれませんが

 

三十路になったら分かります!汗

 

クーラーにめっぽう

弱くなってしまうので。。。

 

 

さぁ、そんな話はさておき

今日はこんな女性に向けて

記事を書いていこうと思います。

 

 

✔︎ルックスや性格に対して

 これといった理想がない

 

✔︎何を基準に人を

 好きになったらいいのか

 分からなくなっている

 

✔︎理想はあるけど

 その通りの男性が現れない…

 

f:id:peorin0611:20170726141305j:plain

 

これ、昔の私も

めちゃくちゃ思ってましたし

 

今まで相談に乗ってきた女性中でも

トップ10にはランクインするような

疑問・悩みでした。

 

 

要は、いろいろ考えすぎて

「好きになるって一体何!?」

と言う状態に

陥ってしまっているんですよね。 

 

 

この悩みは

自分一人で考え続けたら

どんどん難しい方向へ

考えていってしまいます。

 

まだ付き合ってもないのに

先のことばかり考えてしまったり…

 

そんなことに時間を費やしても

あなたにストレスが

溜まっていく一方なので

 

まず、異性を好きになるとは

何なのか?

そこから勉強していきましょう。

 

 

「好きになる」って何?

 

  

好きになるとはなんなのか?

 

この答えはシンプルです。

 

好き=五感が騒ぐ

 

と言うことです。

 

 

つまり、

なぜか分からないけど

その男性の

 

*姿を見ていたい!

*声を聴きたい!

*香りを嗅いでみたい!

*味の好みを知りたい!

*触れてみたい!

f:id:peorin0611:20170723163255j:plain

 

そう感じてしまうのが

「好き」

ということなんです。

 

初めはそこに理由は

なくてもいいです。

 

好きな理由は

後から生まれてくるものです。

 

 

でも、

 

顔・スタイルや性格の

好みや理想なんて特にないから

 

どの男性を見てても

五感なんて騒ぎ出しません。

f:id:peorin0611:20170726142041j:plain

 

 

そんな女性も多いですよね。

 

 

五感の中で鍛えるべきは◯覚

 

女性が理想を語る場合、

ルックス髪型体型など、

視覚・触覚要素

であることが多いです。

 

 f:id:peorin0611:20170726142245j:plain

「私は細マッチョが好き!」

 

「私は、福士蒼汰みたいに

 優しそうな顔が好み!」

 

「今の菅田将暉くんの髪型

 どハマりなんだけど!」

 

( ↑ 理想を語る会話例 ↑ )

 

しかし、普段使っていないような

別の五感を使ってみると

 

今までなんとも

思っていなかったような男性のことも

 

突然魅力的に

見え始めたりして

非常に面白いものなんです!

 

 

例えば、”嗅覚”なんかどうでしょう?

f:id:peorin0611:20170726142407j:plain

 

あなたにも

心地よい香り不快に感じる香り

があると思います。

 

そう、体臭にも相性があるのです。

 

そこを基準にして

好きな人を探してみるのも

見える世界が広がって

すっごく楽しいと思います!

 

 

まずは自分の
好みの匂いを知る

 

嗅覚で好きな人を探すには

まず、自分が心地よいと思う香りを

探し出す必要があります。

 

好きな香りを探し出すには

香りをセレクトできるお店

に行くことが一番です!

 

例えば

 

LUSH

f:id:peorin0611:20170726140807j:plain

 

 

*THA BODY SHOP

f:id:peorin0611:20170726140828j:plain

 

などに足を運んで

〇〇系の匂いは好き!
〇〇系は苦手…

 

というように

自分なりの判断基準を

作ってみましょう!


そうすることで

街ですれ違った男性に対して

「あ、これ私の好きな香りかも…」

f:id:peorin0611:20170726142645j:plain

 

と、気になり始めることが

あるかもしれませんね!

 

 

今回の記事はここまでです。

 

最後までご愛読いただき

ありがとうございました★

またあなたにお逢いできることを

楽しみにしております。

 

 

 

働く女性の「恋したい!」を

叶えるメールマガジン発行中★

今なら【先着順】で好きな人を見つけるための

テクニックが掲載された電子本貰える♪

 

 

 

 

直江凛の公式LINE(登録無料)は

こちらから!

 

f:id:peorin0611:20170726141119j:plain

 

 

探スキ編集部長 直江凛