探スキ

好きな人の探し方から教えてくれるのはここだけ!

あなたはなぜ、タイプじゃない男からしか言い寄られないのか?その原因を究明!

 

こんにちは!

探スキ編集部長の直江凛です!

 

 

本日も”探スキ”

あそびに来てくださって

どうもありがとうございます!

 

 

再びあなたに

お会いできて

私も嬉しいです♪

 

 

さて今回は

 

なぜかタイプじゃない男性にばかり

言い寄られてしまう女性

 

 

についての

お話しをしていきます。

 

 

「あ!これ私に当てはまるかも」

 

「これ、〇〇ちゃんと

 似たようなタイプかも!?」

 

 

そう感じる瞬間が

あると思いますので

 

楽しんで読んでみてくださいね!

 

 

 

***

 

 

「ふふふっ♪」

 

実はわたくし、直江凛

こう見えても昔は

結構モテてたんですよ。

 

f:id:peorin0611:20170801170144j:plain

 

(凛さん、自分で言うのは

 お願いだから辞めてください汗)

 

 

時々、男性の方から

言い寄ってくださることが

あったのですが

 

 

でも、その言い寄ってくる

男性というのも

 

・女々しくてねちっこい K男クン

 

・マナーも守れない T男クン

 

・空気読めないしつこい S男くん

 

こんな人ばっかりで

 

120%

自分の”彼”にはしたくない

いわゆるダメンズでした。

 

 

昔はそんな『ダメンズ』ばかりが

言い寄ってくることに対して

 

別段、疑問に思うことは

なかったのですが

 

私がパートナーを見つけてからは、

自分の過去の経験と似たような

境遇の女性を客観的に見ていて

 

「タイプじゃない男ばかり

 寄ってくるのにも

 何か理由があるのでは?」

 

f:id:peorin0611:20170801170352j:plain

 

と、考えるようになりました。

 

 

そこで今回は

 

✔︎好きな人はできないのに

   全然タイプでもない男性には

   言い寄られて困っている。。。

 

✔︎告白を断り続けるのが

 もう、申し訳ない

 

✔︎好きでもない男性のことで

 頭を悩ませるのにコリゴリ

 

f:id:peorin0611:20170801170536j:plain

 

そんな女性の悩みを

解決するのに

ピッタリの記事にしましたので

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

あなたには

理想の男性像がありますか?

 

 

私がダメンズばかりに

言い寄られていた

時代を思い返すと

 

自分にとっての

理想の男性像というのが

ありませんでした。

 

 

そのため、

異性と接する時も

誰にでも”平等”

でいるのが私にとっての

基本スタイルでした。

 

 

確かにそれは

人間的には良いことを

していたのかもしれません。

 

 

しかし、そうすることで

タイプでもない男性に対して

思わせぶりな態度を

していたのは事実でした。

 

 

相手に

「この子は自分に

 興味があるのかも!?」

 

f:id:peorin0611:20170801171014j:plain

 

という淡い期待だけもたせて

谷底に突き落とす

 

そんなヒドイことを

私は無意識のうちに

してしまっていたんです。

 

 

そもそも

「異性が告白をしてくる」

ということは、

 

もちろんあなたのことを

素敵だと思っていることは

前提なのですが

 

それ以上に相手は

「この子ならOKもらえるかも!?」

と、心の中で思っているのです。

 

あなたにも経験がありませんか?

 

告白しても両想いは絶望的

だと思っている相手には

告白し辛いですけど

 

良い雰囲気で話せる人なら

「もしかして…?」

と、思って告白しやすい

気持ちになりますよね?

 

 

だから、あなたが

好きでもない男から

言い寄られる生活を

もう辞めにしたかったら

 

まずは自分の理想を

把握していくことが必要なのです。

 

f:id:peorin0611:20170727233409j:plain

 

 

理想の男性像を考えるコツ

 

でも、いきなり

「こんな人が良い!」

という男性を見つけ出すのは

至難の技だと思います。

 

 

そこで、私が試して

効果があった方法を

特別にお教えします。

 

 

★逆転の発想★

 

「こんな人が良い!」

と、考えるのを一旦辞めて

「こんな男性は嫌だ!」

 

f:id:peorin0611:20170726142045j:plain

 

という条件を

探してみることから

始めるのです。

 

そうすることによって

あなたは理想の男性が自然と

見えてきます。

 

 

理想の男性像を

把握できたら…

 

 

あなたが自分の理想の男性像を

把握できたら

 

 

次にすべきは

その理想をどんどん周りに

公言していくことです。

 

 

「私はこういう男性に

 魅力を感じます」

 

「私はこういうところに

 価値観を置いています」

 

 

そういったことを

周りに伝えていくことで

あなたが興味のない男性は

自ずと手を引いていきますし

 

それを聞いた友人は

あなたの男性像に

ピッタリと当てはまる男性を

紹介してくれるかもしれません。

 

 

もしも友達に

「〇〇は理想が高いから

 彼氏ができないんだよ」

 

f:id:peorin0611:20170723010243j:plain

 

なんて、言われたら

 

「自分が本気で好きだと思える

 男性に出会いたいと思うことに

 どこか悪いところがある?」

 

と、返してあげてください。

 

 

しかし、私がここまで言うと

 

「凛さんそれってなんだか

 ワガママじゃないですか?」

 

f:id:peorin0611:20170726024516j:plain

 

と、思われる女性が

いらっしゃるかもしれません。

 

 

「ワガママ」と言うと

悪い意味に捉えられがちですが

書き換えると『我がまま』

と、表すことができます。

 

”我がまま”に気持ちを

伝えられる人は

なかなかいません。

 

自分の気持ちに

我がままになれる人は

 

オトナげないことでも

恥ずかしいことでもなく

むしろ誇らしいことなのです。

 

 

”我慢”を覚えた恋愛は

長続きしませんから

あなたも今より少し”我がまま”

になってみましょう!

 

 

さて、あなたも今から

理想の男性像を見つけようと

決意したかと思います!

 

 

まずは交友関係を持ったことが

ある男性の中から

「気になる存在」というのを発見し、

 

その男性は

どんな人なのか?

それを紙に

書き出すことから始めてみては

いかがでしょうか?

 

f:id:peorin0611:20170801175312j:plain

 

これであなたの元に

タイプじゃない男が寄ってくる心配は

もうなくなりました。

 

限りある時間です。

f:id:peorin0611:20170801175440j:plain

 

好きでもない人のことを

考えるのに時間を費やすのではなく

 

大好きな人のことを

考える時間を増やしていきませんか?

 

 

 

本日も最後まで

ご愛読いただき

ありがとうございました!

 

 

 

働く女性の「恋したい!」を

叶えるメールマガジン密かに発行中★

 

今なら先着順で好きな人を見つけるための

テクニックが掲載された電子本貰える♪

 

 

 

 

 

直江凛の公式LINE(登録無料)は

こちらから!

 

f:id:peorin0611:20170726141119j:plain

 

 

探スキ編集部長 直江凛