探スキ

好きな人の探し方から教えてくれるのはここだけ!

子供欲しいの前に結婚→結婚の前に彼氏→彼氏欲しいの前にまず”好きな人”を見つけない?

 

f:id:peorin0611:20170802175242j:plain

 

 

こんにちは!
ブルゾン直江です。

 

嘘です汗

探スキ編集部長の直江凛です!

 

 

本日の仕事場は

タリーズコーヒーです。

 

f:id:peorin0611:20170802155759j:plain

 

私はタリーズのカードまで

携帯している生粋の

タリーズ好きなのですが

 

 

タリーズコーヒーの近くには

必ずと言って良いほど

スターバックスが隣接されていること

ご存知でしたか?

 

 

これは似たような市場を

近くに置くことで

双方の売上を上げることを狙った

企業戦略なんだとか。。。

 

 

そうやって

いつもとは少し違ったところに

視線を配ってみると

案外面白いことを

発見できるかもしれませんね!

 

 

 

と言うわけで、今日は

前置きの話にちなんで

『視線』が絡んだお話を

したいと思います。

 

 

とうのも、

今日ツイッターをいじっていたら

こんなツイートに

出会ったんです↓ 

 

 

f:id:peorin0611:20170802163233j:plain 

 

このツイートに

めちゃめちゃ共感できる女性も

多いのではないでしょうか?

 

 

6年前の私だったら

いいねに加えて

リツイートボタン押して

 

速攻でリプライも

送信していたと思います汗

 

 

このツイートからも

どうやら世の中には

 

『気になる人すら

 見つからない』

 

f:id:peorin0611:20170802173424j:plain

 

という女性が

多く存在するようです。

 

 

そこで今回は

『視線』を絡めて

 

自分が気になる人って

どんな男性(ヒト)?

 

を、テーマに

お話ししていきましょう!

 

 

気になる人って一体!?

 

f:id:peorin0611:20170726142245j:plain

 

 

「〇〇ちゃんって彼氏いるの?」

 

「ううん」

 

「じゃあ好きな人は?」

 

「いないよ」

 

「えぇ〜?じゃあ気になる人は?」

 

 

 

といったように

女子の恋バナでは

頻繁に出てくるワード

 

「気になる人」

 

ですが

一体気になる人の定義って

なんなのでしょうか?

 

 

気になる人のワンランク上の総称が

好きな人だと言うならば、

私は”気になる人”のことを

 

こうして定義付け

することができると思います。

 

 

「まだ恋愛感情は

 抱いてはいないけれど

 気になって目で追ってしまう存在」

 

f:id:peorin0611:20170802174135j:plain

 

そう、なぜか分からないけど

目で追ってしまう存在って

時々いませんか?

 

 

それこそがあなたの

気になる人なのです。

 

 

気になる人に

理由などいらない

 

好きな人というと

その人のどこが好きなのか?

 

という理由が

明確にあるものだと思います。

 

例えば、

 

LINEをまめにしてくれる

→だから好き

 

笑顔が素敵

→だから好き

 

野球がうまい

→だから好き

 

 

このように

「〜だから好き」

 という理由があるものです。

 

 

しかし、気になる人には

そんな風に

気になる理由を要することは

一切ありません。

 

 

相手のことを

まだ何も知らないけれど

 

ただ、パッと見て

どこか、なぜか、不思議と

他の人と比べてなんか良い…

 

そういった

口では表せない

第六感で感じるようなものを

気になる人と呼ぶんです。

 

 

でも…

気になる人すら見つかりません

 

「でも、ホントに

 気になる人すら出来ないんです!」

 f:id:peorin0611:20170802174506j:plain

 

こう嘆く人がいます。

 

 

しかし本当にそうでしょうか?

 

 

そういった女性は

まず、気になる人を

探す努力を始めることが一番です。

 

 

でも、気になる人って

どうやって見つけるの!?

  

あなたもそこが分からないから

始まる恋も

始まらないのです。

 

 

あなたが自分の気になる人を

見つけるために

敏感になるべきポイント

というのが実は1つだけあります。

 

 

そう、それこそが

『視線』の動き

なのです。

 

f:id:peorin0611:20170802174745j:plain

 

『目は口ほどに物を言う』

という言葉もあるように

あなた自身の目は

 

あなた自身の心よりも

ず〜っと素直です。

 

 

普段は自分の視線に

意識を向けることなど

滅多にないと思うのですが

 

この記事を読んだのも

何かの縁です。

 

 

これを機に

 

自分の視線はどんなところへ

向く傾向があるのか?

 

一度向き合ってみてください。

 

 

人の出歩きが多い

街中に繰り出すというのも

”視線”に敏感になる一つの手

かもしれませんよ!

 

f:id:peorin0611:20170802174854j:plain

 

 

今回お伝えした

『自分の視線に敏感になる』方法を

実際に習慣化することができれば

 

ホコリを被っていた

あなたの乙女心

取り戻すことができるでしょう!

 

 

それでは今回は

ここまでです!

 

 

自分の気になる人を

見つけ出すには

 

自らの視線の向く方向に

敏感になることが

最も効果的だということを

実感できましたでしょうか?

 

 

今回も最後までご愛読いただき

ありがとうございました!

 

 

働く女性の「恋したい!」を

叶えるメールマガジン密かに発行中★

 

今なら先着順で好きな人を見つけるための

テクニックが掲載された電子本貰える♪

 

 

 

 

 

直江凛の公式LINE(登録無料)は

こちらから!

 

f:id:peorin0611:20170726141119j:plain

 

 

 

探スキ編集部長 直江凛