探スキ

好きな人の探し方から教えてくれるのはここだけ!

あなたは、なぜ過去の恋愛をいつまでも引きずってしまうのか?

 

f:id:peorin0611:20170730233952j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

探スキ編集部長の直江凛です。

 

 

実は今日、仕事の都合で

岐阜県へ行ってまいりました↓

f:id:peorin0611:20170729202511j:plain

 

自然が多く、歩いていると

ふわっと草の香りがしてくる

そんな素敵な所でした。

 

 

そこでね、

ちょうど夏の風物詩

”花火”が打ち上がっていたんですよ。

 

 

でも今日は旦那と一緒ではなく

たったの一人ぼっちだったので

 

音しか聞こえない花火は

のような音に聞こえて

何とも悲しかったです。。。

 

 

誰だって花火は

 

・絶対に好きな人と!

f:id:peorin0611:20170730225847j:plain

 

 

・そして二人っきりで!

f:id:peorin0611:20170730225548j:plain

 

・もちろん可愛い浴衣を着て!

f:id:peorin0611:20170723010053j:plain

 

 

見に行きたいものですよね!!

 

(うんうん)

 

 

「はあぁ〜っ

 今年もまた女友達と花火か」

 

そう思うのは嫌ですよね。

 

 

それじゃあ

間に合わせちゃいましょう!

今年の花火大会に!

 

 

あなたにその気さえあれば

今年の花火大会までに

心から好きだと思える人に

出会えることは十分可能です!

 

 

 

さて、そんなわけで

あなたが今年の花火大会に

好きな人と行くことができるように

そろそろ本題に移っていくわけですが

 

 

『好きな人がなかなかできない!』

という女性の中には

 

過去に恋愛で深い傷を負って

それから恋愛をするのが

くなったり、劫になった

という女性もいるはずです。

 

f:id:peorin0611:20170730230428j:plain

 

 

私もつい7年ほど前までは

出会う人出会う人

体だけの関係

求めてくる男性だったり

 

時には結婚詐欺

見舞われたり

 

散々な人生でした。

 

 

だから、過去の恋愛に

とらわれて次のステップに

踏み出すまでに

 

膨大な時間と勇気を

要することが

身に沁みて分かります。

 

 

 

そこで今回は

あなたが過去の恋愛に

とらわれずに

好きな人を新たに作れる方法

を公開したいと思います!

 

 

過去の恋愛で

騙されたりして

大きな傷を負ったことがある女性は

 

 

今回の記事を

ぜひ参考にして

いただけたらなと思います!

 

なぜ過去の恋を引きずるのか?

 

まずはあなたが新しい恋に

踏み出すためには

 

あなたがなぜ

過去の恋愛の傷を

いつまでも引きずってしまうのか?

 

それをはっきりとさせることが

一番効果的です。

 

 

その原因の答えは

いたってシンプルです。

 

 

あなたが

新しい恋を始めようと思っていても

なかなか踏み出せないのは

 

同じようなことで再び

傷つけられるのではないかと

不安で怖いからなのです。

f:id:peorin0611:20170730231740j:plain

 

 

誰だってそういった不安は

簡単には消せることは

できません。

 

 

私も結婚詐欺で

偽名まで使って

30万騙し取られ

逃げ出された時は

 

人間不信になり、

特に異性のことなんて

1ミリも信じられなくなりました。

 

 

あれだけ愛の言葉を

捧げてくれ、

一緒に過ごしたあの時は

自分にとって何だったのかと

最初はすっごく

腹立たしくなりました。

 

 

時間が経つと、今度は次第に

結婚詐欺で騙されるまで

気づけなかった自分が

とても情けなくなり

 

自分の男性を見る目を

信じれないようにもなりました。

 

 

でも、そんな私でも

立ち直ることができた

たった一つの方法

があります。

 

 

恋愛のキズから

どうやって立ち直ったのか?

 

 

私の場合、そこで

逃げることは

したくありませんでした。

 

 

 

恋愛から目を背けたら

彼に負けるような

気がしてならなかったからです。

 

 

いろんなサイトや

恋愛について書かれた

教養本を片っ端から

読み漁りました。

 

f:id:peorin0611:20170720002334j:plain

 

 

そこには

恋愛に対して前向きに

捉えられるようなアドバイス

たくさん書かれていましたが

 

私はどのアドバイスにも

共通している事実を

突き止めました。

 

 

その事実とは

”新しい恋愛が

過去の傷を癒してくれる

一番のクスリ”

ということです。

 

f:id:peorin0611:20170730234221j:plain

 

 

あなたは新しい恋をしたら

自分がまた傷つくかもしれない

 

そう思うから

好きな人がなかなか

できないんですよね。

 

 

でも、新しい恋をしたら

その傷が癒える可能性だって

あるわけです。

 

 

人間から受けた傷は

人間によってしか癒せません。

 

 

物やロボットには

あなたの心を

満たすことはできません。

 

 

これを理解していれば

あなたも新しいステップに

踏み出す勇気が少しは

湧いてくるのではないでしょうか?

 

 

それではあなたも今から

『新しい恋は

 過去の傷を癒す一番のクスリ』

 

f:id:peorin0611:20170726030118j:plain

 

そう紙に書いて

部屋に貼ってみてください。

 

 

言葉は行動を変える

きっかけの第1歩ですよ。

 

 

さてさて明日は

あなたがもう2度と

傷つかない恋をするために

 

傷つかない恋を

するための男性選び

 

についての記事を

明日書いていきたいと思います。

 

 

さて今回はここまでです!

 

最後までご愛読いただき

ありがとうございました★

 

それでは

またお会いしましょう!

 

 

働く女性の「恋したい!」を

叶えるメールマガジン密かに発行中★

今なら先着順で好きな人を見つけるための

テクニックが掲載された電子本貰える♪

 

 

 

 

直江凛の公式LINE(登録無料)は

こちらから!

 

 

f:id:peorin0611:20170726141119j:plain

 

 

探スキ編集部長 直江凛