探スキ

好きな人の探し方から教えてくれるのはここだけ!

その感情ってホントに恋?あなたはイキナリ”恋”を始めようとはしていませんか?

 

こんにちは!

探スキの編集部長直江凛です!

 

 

さて、今日はある言葉のお話から

始めたいと思います。

 

 

あなたは

こんな言葉を知っていますか?

 

「生涯一書生」

 

(しょうがいいちしょせい)

と読み、もともとは

仏教の言葉だそうです。

 

 

現代の言葉で

わかりやすく言い換えると

 

一生涯を通して

何かを一心に学ぶことに

生きる意味や価値がある

f:id:peorin0611:20170727232936j:plain

 

といった感じの意味になります。

 

 

私はこの言葉に、ある本で

出会ってからというもの

迷いなく自分の道を

進めるようになったので

 

今でもとっても

大切に想っています。

 

いい言葉ですね!

 

 

もしも恋愛の勉強なんて

ちっとも面白く無い…!

f:id:peorin0611:20170727233103j:plain

そう、感じる女性は

 

学ぶこと自体に価値があると

思うのではなく

 

学ぶことにより、

 

*新しい出逢いがあったり

*新しい発想や価値観に出逢ったり

*そこで自分との”違い”を楽しんだり

 

そういったことが

学ぶことの醍醐味ということに

早く気が付いた方が

今後の人生でゼッタイに

得すると私は思います!!

 

 

そんなこんなで私は

懲りずにまた例のアレ

大量に仕入れてしまいました。

 

本日仕入れた

恋愛のバイブル本たち↓

f:id:peorin0611:20170726005113j:plain

 

 

 

さてさて、話を本筋に戻し

今日のテーマについてなんですが

 

ざっくりいうと、あなたは

イキナリ”恋”を始めてはいけない!

f:id:peorin0611:20170727233639j:plain

 

ということをお伝えしたいんですね。

 

  

いや〜実は私も

昔はずっとそうでした。

(直江凛の詳しい過去は

 こちらから)

 

恋というものの正体を

いまいち掴めていなかった

あの青い頃は、

 

 

「タイプの彼を見つけちゃった!

 =”恋してる”ということ」

 

「連絡を取りたくなる!

 =”恋している”ということ」

 

と、言ったように

何かにつけて『恋してるんだ私♪』

と、関連付けてしまっては

 

よくよく考えると相手のことを

心からは好きになれず

落胆していたものです。

(今思えばバカですよね汗)

 

 

誰にでも恋ができない

原因というのはもちろん

あると思いますが

 

それは人それぞれです。

 

 

しかし逆に、

共通している原因というのも

実はあるものです。

 

 

その共通している原因というのが

今日のタイトルにもあるように

イキナリ”恋”を始めようとしている

 

というミスなんです。

 

 

イキナリ”恋”を始めるって?

 

それがどういうことかというと、

 

*イキナリ恋に落ちなければ!

 

*イキナリ運命の出会いがなければ!

 

*イキナリ連絡先を聞き出さなくっちゃ!

 

こうして、割とハイレベルの展開を

イキナリ起こさねば!と、

謎の使命感に駆られることを指します。

 

 

早々に過剰な

アピールをしてしまったりすると、

 

相手の悪いところが目について

その先の展開に踏み込むのに

勇気が出なかったり

 

結果的には「また恋できなかった」

と、あなたを失敗の連続が襲うです。

 

f:id:peorin0611:20170727233918j:plain

 

 

”恋に落ちる”前後の

ステップを知る

 

そう、間違いなく

恋愛にはステップがあります。

 

好きな人すらいないうちから

「彼氏欲しい」

「恋したい」

というのはナンセンスです。

 

焦燥感に任せる恋愛は

上手くいきません。

 

 

それは別に、

「知りたい!」「触れたい」

と、自然に思えるような彼に

出会いたいわけでも何でもなく、

 

ただ単に、

をしてみたいだけ

なのです。

 

 

あなたはそういった

希薄で長続きしない

恋愛をしたいですか?

 

そうではなく

もっと深みのある

大人な恋愛をしたいですよね?

 

 

そのためには

”恋に落ちる”ということは

4つあるうちの

3つ目のステップだということを

理解する必要があります。

f:id:peorin0611:20170727234227j:plain

 

 

 

恋愛の”4つ”の

ステップとは!? 

 

恋に落ちることが3つ目の

ステップだとしたら

 

その他の1・2・4のステップとは

一体何なのでしょうか?

 

 

ステップ①

『興味をもつ』

 

これは、相手がどんなことに

興味関心を向けているか

知りたくなった

という段階のことを言います。

 

 

ステップ②

『好意を抱く』

 

ふとした時間に

相手の顔が浮かんだり

 

相手の興味があることについて

もっと知りたくなったり

 

相手を目の前にした時

気が付いたら

目で追ってしまったり

してしまう時期のことを言います。

 

 

ステップ③

『恋に落ちる』

 

ここでやっと

恋に落ちます。

 

彼のことを考えると

いてもたっても

いられなくなる時期のことです。

 

何をしていても

彼の顔が浮かんでは

にやけてしまう状態です。

 

 

ステップ④

『愛し合う』

 

お互いがお互いを

想い合える関係になることです

 

互いの違いを

認め合いながら

愛を深める過程に入っていきます

 

 

 

こうして、恋愛をすると

一口に言っても

通るべき4つの道筋

があるのです。

 

 

しかし、好きな人ができない

多くの女性は

 

恋愛経験が少なかったり、

あっても今までに正当な恋を

したことがなかったりするせいで

 

この大事な大事なステップを

踏まずにイキナリ”恋に落ちようとする”

恋愛をしなければいけないと

勘違いしてしまうのです。

 

 

あなたが悪いわけではない

 

しかし、こんなことは

学校や職場では教えてくれません。

 

今まで間違った恋愛を

していたことは決して

あなたが悪いわけではありません。

 

 

せっかくこの機会に

ステップ立てて恋愛をすると

好きな人ができやすい

ということがわかったので

 

私から

ステップ①を踏み出すのに

かなり使える”ある小技”

特別にお教えします。

 

 

相手に興味を持つには? 

 

あなたは無意識に、

好きな人を探す際

相手の容姿やファッションに

興味・関心が湧いていませんか?

 

 

それでは、その後の展開も

表面上の進展しかありません。

 

 

そうではなくて

考え方や趣味・仕事など

 

相手がどんなことに

関心を持っているかに対して

興味を持てるという

『心』を養うことが必要です。

 

 

彼の中身を知れる

王道の質問!

 

相手の中身を知るための

ある王道の質問の仕方があります。

 

それが

 

「その話もっと聞かせて♪」

f:id:peorin0611:20170727234708j:plain

 

 

というワードです。

 

いつもは

「ふ〜ん。そうなんだぁ」

 

 

で、終わらせていた会話も

あと1歩掘り下げるのです。

 

 

そうすることで

相手は自分の得意なことや

興味関心があること、

 

つまりあなたが知りたい

彼の中身を

たくさん話してくれます。

 

 

そこにあなたの「心」

動く瞬間を見つけられたら

 

それはステップ①の

”相手に興味を持つ”という部分を

クリアできます。

 

相手の中身に

惹かれる要素があるのならば

 

その相手が”気になる相手”から

”好きな相手”に変わるまでに

時間はそう要しないはずです。

 

これでもう、

好きな人ができない

なんて悩みは吹っ飛びますよね!

 

 

さぁあなたも

相手のトーク

「その話もっと聞かせて♪」

という一言で掘り下げて

 

相手の中身に

惹かれる要素を

見つけてみるところから

初めてみましょう!

f:id:peorin0611:20170727234921j:plain

 

今回はここまでです★

 

最後までご愛読いただき

ありがとうございました。

 

 

また、あなたに

お逢いできることを

心待ちにしております。

 

 

働く女性の「恋したい!」を

叶えるメールマガジン密かに発行中★

 

今なら先着順で好きな人を見つけるための

テクニックが掲載された電子本貰える♪

 

 

 

 

直江凛の公式LINE(登録無料)は

こちらから!

 

f:id:peorin0611:20170726023537j:plain

 

探スキ編集部長 直江凛